高石市元町(第四区)入魂式

 平成14年7月21日に高石市元町(第四区)の入魂式がありました。 約一ヶ月前の6月23日には、先代だんじりの昇魂式を終えたところなので、元町のみなさんは、二ヶ月続けてだんじりを曳くことになりました。 このだんじりは、岸和田市包近の先代で、植山宗一郎師の手によって製作されたものですが、今回の購入に伴う改修も植山工務店で行われました。
 梅雨明け十日と言われるとおり、梅雨明け後の晴天に恵まれましたが、無茶苦茶、暑かったですね。 元町のみなさんは、汗びっしょりで曳行されていました。



入魂式のために高石神社へ向かう前のだんじりです
横からです
正面腰まわりです
右側腰まわりです
左側腰まわりです
見送りと大脇です
見送りです
見送りです
高石神社で入魂式を終え、お披露目曳行に出発です
曳行の様子です
池忠前にて



ちょっと下だんじりへ

メニューへ

トップページへ