大阪市福島区 野田恵美須神社 宮附地車中入魂式

 野田恵美須神社のだんじりの修理が完成し、平成16年5月9日に入魂式が行われました。
 お邪魔した午前8時前には、既に境内に留め置かれていましたが、あいにくの雨でカッパが被せられていて、立派な獅子噛など屋根まわりの彫り物が見えませんでした。 午後には雨が止んだので、昼からお邪魔したらよかったと悔やまれます。
 修理前にこのだんじりを見た時、立派な彫り物に驚き、修理をしたらさらに良くなると思いましたが、本当に綺麗になっていました。



正面です
後方です
左横からです
正面車板、虹梁などです
後ろ正面車板などです
左枡合、虹梁です
右枡合、虹梁です
角障子です
見送り三枚板後ろ正面です
見送り三枚板左です
見送り三枚板右です
脇障子左です
脇障子右です
左右の柱巻きです
左柱巻きの側面です
右柱巻きの側面です
見送り仕切り上部の彫り物です
正面左木鼻を中心に
正面土呂幕です
後ろ正面土呂幕と妻台です
勾欄合いと縁葛の一部です
左腰まわりです
左腰まわりの拡大です



入魂式・御披露目へ

メニューへ

トップページへ