河内長野市市制施行60周年記念祝賀地車パレード(その1)

 平成26年5月18日、河内長野市の市制施行60周年を祝うだんじりパレードが行われました。 10年前の市制50周年の時にもだんじりパレードが行われましたが、激しい雨で見学を断念した記憶がありましたので、今回は、是非、見に行きたいと思っていました。
 当日は好天に恵まれた中、だんじりが集結し、パレードが行われました。 会場に着くと、市役所駐車場に24台ものだんじりがずらりと並んでいました。 それも、すべてが上だんじり、さぶいぼものでした。



市役所駐車場に並んだだんじり
これで何とか全町が写っていると思います
見とれていて出発のクラッカーを写すタイミングを外してしまいました



ちょっと遠出へ

メニューへ

トップページへ