神戸市東灘区 御影だんじりパレード(1)

 平成24年5月3日、神戸市東灘区の阪神御影駅前にある、御影クラッセだんじり広場付近で行われた御影だんじりパレードに行きました。 午後5時過ぎから行われるセレモニーでしたので、終わりの方には暗くなり、各町のだんじりの提灯に灯入れされました。 提灯は電球ではなく蝋燭を使用されているので、明かりがゆらゆらと揺れて良い雰囲気でした。
 11台のだんじりが参加されましたが、各町の写真は、順次、ご紹介します。


だんじり広場に並んだ各町のだんじりです
だんじり広場に並んだ各町のだんじりです
だんじり広場に並んだ各町のだんじりです
提灯は蝋燭が使われています



ちょっと遠出へ

メニューへ

トップページへ