奈良県宇陀市 宇多水分神社例大祭

 平成21年10月18日、奈良県宇陀市宇多水分神社例大祭に行きました。 宇陀市観光連盟発行のパンフレットを見る機会があり、その中にあった「祭暦」に載っていた宇多水分神社の秋祭りの小さな写真を見て、秋には見に行きたいと思っていました。 神社に着くと、道路に警備員が配置され、屋台店もたくさん出ていて、大変、盛大に行われていることを初めて知りました。 残念ながら6基の太鼓台のうち1基の宮入が終わっており、2基目も終わる寸前でしたが、あと4基の盛大な宮入を見せていただきました。
 太鼓台の宮入だけを拝見しましたが、神事は早朝から行われ、宮入の後も続くとのことです。



宮本
宮本
岩崎
岩崎
岩崎
松井
松井
松井
宇賀志
宇賀志
宇賀志
佐倉
佐倉
佐倉
芳野
芳野
芳野
境内に並んだ太鼓台です


ちょっと遠出へ

メニューへ

トップページへ