西宮市 生瀬町 慶祝曳行

 平成14年1月13日、西宮市生瀬町で内親宮様ご誕生慶祝だんじり曳行がありました。 1月とは、思えない穏やかな好天に恵まれた一日でした。
 JR生瀬駅に着いた時間には、だんじりが祭礼の時には行かない花の峰という高台で休憩していると聞いていましたので、その場所を目指して歩き始めましたが、歩いているだけでも疲れる上り坂でした。 所々に残るコマの跡を見ながら、だんじりが上るのは大変だったことと思いました。 花の峰集会所では、見物の人達にも豚汁やおにぎり、ビールなどが振る舞われていました。
 泉州や大阪方面から来られた方もいて、休憩後に曳行を始めただんじりの後ろには、たくさんの人が付いていました。



正面です
後ろ正面です
斜め前です
横です
三枚板左です
三枚板後ろ正面です
三枚板右です
左腰廻りです
左脇障子です
曳行の様子です
曳行の様子です
たくさんの人が来られていました



ちょっと遠出へ

メニューへ

トップページへ